FC2ブログ
        

読んでいる方たちに1つご報告があります。

2018/ 11/ 04
                 
 久しぶりの日記になります。

ブログを読んで頂いている皆さんに1つご報告する事があってこの記事を書いています。

私はプロフにも書いてあるように精神疾患の妻がいて主夫をしています。

 しかし、さすがに働かずして主夫業だけというのはさすがに限界がきてしまいました。

自分達の預金、親からの仕送り、友人からの援助で約1年近く暮らしてきました。

その間、やはりこのままで良いはずもないので、
妻がSNSで知り合った人の情報を頼りに市の自立支援制度を利用しました。

 その結果、やはり私自身がもう一度働いてその中で妻を看ていくという事になりました。

生活保護を利用するという話も出ていたのですが、
それは私達夫婦が望まなかったので却下しました。


 パートタイマーで慣らしながら生活してはどうかと市の職員の方に言われたのですが、
それでは病院費や税金を納めていくだけで一杯一杯になるので正社員で働く方向にしました。


 自立支援制度を利用して9月から仕事を探し始め、
10月の後半でようやく内定が決まり明日から初出勤です。


 仕事が始めるので今まで以上にレシピ記事を載せる機会が少なくなってしまいますが、
こんな私のブログでも見てくださっている方達がいるので、これからもレシピ記事を載せていきます!


今回は報告を兼ねての日記でした(^_^)


 これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

大きな決断をされたことに敬意を表します。
今後も無理のない範囲内で、レシピや料理のコツのアップをいただければ幸いかと、勝手なことを考えております。
いつまでも奥様を大切になさってください。
Re: タイトルなし
声なき声さん、ありがとうございます(^_^)


色々と紆余曲折はありましたが、生活していく上でこれが最善の方法なのかなと思いました。


これからも、レシピとコツはアップしていくので待っていて下さい!


話は逸れますが、以前、声なき声さんが作った調味料を使わない焼きそば作ってみました!

やっぱり、豚肉の味とタマネギの甘味だけでも十分美味しかったです♪

味付けしないので簡単に作れてよかったです(^_^)